top of page

Royal Beauty Salon Splendor様|ブランディング

広島市中区幟町の、再生因子美容などが受けられる医美容トータルビューティーサロン「Royal Beauty Salon Splendor」様のブランディング構築を開業当初よりお手伝いさせていただいております。

美容業界でも最先端の“再生因子取り扱いサロン”という強みを持ちながらも、オーナー様の経営経験を含めまったくの「ゼロ」からのスタートであったために、まずはサロンの周知とブランドVI(ビジュアルアイデンティティ)の確立から始めました。

ロゴの制作を始めとしたVIにて、サロンの持つ「高級」「信頼」「最先端」などの伝えたいイメージや価値をデザインで整理。

周知にはWEBサイトの制作・SNSの活用・広告などの媒体を活用し、またオーナー様個人のSNSでの情報発信も同時に始めていただきました。

中小企業にとって代表者の人となりは、人脈づくり・競合との差別化・顧客獲得などに直結する重要な役割があると考えます。

会社のブランドアイデンティティに沿った意識的な情報発信を、とアドバイスさせていただいております。

 

■ロゴ

「心から笑い、自信を取り戻し上を向いて歩いて頂きたい。 心身共に美しく沢山の笑顔を見るための医美容トータルサロン」

というオーナー様の開業に対する想いをお伺いし、

・変わらない輝きを保つダイヤモンド

・花が開く

イメージをモチーフに制作しました。

 

■三つ折りパンフレット

デザインだけでなく、手に取った時の感触から高級感や上質感を感じていただけるように表紙面にマットPP加工を施しました。

 

■名刺

通常の名刺サイズより幅を少しスリムにし、品のある印象に仕上げました。

 

■メンバーズカード

会員カードとカードホルダーです。カードホルダーは持っていることがステータスに感じられるような、高級感のあるダークブラウンのレザー調に仕上げています。

 

■WEBサイト

WEBサイトにも、統一したVIを踏襲しています。

 

■Facebookページ

 

カテゴリー
最新記事
bottom of page